人気のカラーコンタクトレンズ|PEARL FLANを試してみよう

婦人
  1. ホーム
  2. フレームも大事

フレームも大事

めがね

個性を引き立てる

メンズから根強い支持を集めているラウンド型のメガネは、女性のトレンドの一翼として注目度は高まっています。通常、骨格に合うフレームの選び方で似合わせるものの、最近ではファッションやメイク同様、個性的な表情や印象を気軽に付けられる型として人気です。同じように、ウェリントン型のメガネもセンス良く身に付けるファッショナブルな女性から評価されています。選び方として顔の型が重要視される中でも、面長以外の顔型から選ばれています。特にウェリントン型は、べっ甲柄や鼈甲柄など、丸みを活かす柄・抑えるハーフカラー・トレンドのベージュ系カラーなど、表情にアクセントを生む型が特徴的です。そのため、密かにセンスアップを図るなど、女子力を高めたい人から人気を集めています。

仕事に合わせる

ファッショナブルなアイウェアもありますが、職業別にイメージが付いているメガネもあり、選び方1つでオン・オフのスイッチの切り替えもできます。例えば、フォックス型は、両サイドがつり上がっているメガネで、教育シーンでの掛け方が定着しています。教師などの指導者に適した一本で、女性にとってはセクシーアイに魅せるフレームとして評価されています。その他、事務系などデスクワーク中心のお仕事向きとなるのがブロー型です。上部にボリュームがあり、黒縁は定番色です。PC作業を行う職業上、眩しさの原因となる青色光による目の負担も取り上げられています。対策となるのが、デジタル機器のモニター画面に対するPCレンズで、チラツキのでないクリアな視界を得ることもできるので、事務系でのレンズの選び方としても比較・検討されています。また、丸みのあるボストン型はカジュアルからワーク、トラッドまで、オールマイティーに使いこなせると話題の一本で、職種やファッション問わず掛けやすさが挙げられています。